見出し画像

2023年の抱負

2023年、最初の投稿。
あれよあれよといつの間にか1月3日になってしまった。ま、三が日だから良いという事で笑

今年は、仕事が年末年始に立て込みすぎているせいか、どうもお正月気分が味わえていない気がしている🤔実家でお節も食べたし(むしろ買いに行ったし)、箱根駅伝も見たし、初売りにも行ったし、何故だろう。。。

それはさておき、今年やりたい事をここで宣言しておこうと思う。

1.引越をする→生活を見直す


今住んでる所の近くに引っ越す予定なのだが、これを契機に自分の生活を見直したい。細かいところでは、毎月の出費から、人間関係、仕事への向き合い方まて。
どうも、仕事が忙しく余裕がない事で、ルーチンになっている事しかやってない、できない状況が生まれている気がしている。

2.海外旅行にいく


せっかくコロナも落ち着いたのだから、海外旅行に出かけたい。元々、コロナ前にハワイに行こうと企てていたので、そこか、近場の台湾かシンガポール。
海外に旅行に行けるように、初詣の一つに羽田神社という飛行機✈️に縁がある所に参拝してしまった😅(サムネイルの写真は羽田神社)

羽田神社の御朱印

3.行きつけの店を増やす


先日、職場で久々に少人数で飲みに行く話が持ち上がり、店を探す事になった。少し前までであれば、飲み会と言えばココ!という店が何個かあったのだが、コロナ禍で足が遠のいた結果、既に閉店や移転してしまった店も😅
新たに開拓しなければなーと考えている。という事で、年始早々隠れ家的高級バーガー店に行ってみた。ここは同僚が数ヶ月前に紹介してくれた店だったのだが、なかなか行く機会がなく、年末休みを使っていく事にした。

サンドイッチを食べてみた
店の外観。趣きあり!

お目当てのバーガーは売り切れてしまっていたので、また再訪しようと思う。
この調子で、行きつけで紹介できる店を増やしていきたい。

という事で、2023年の抱負、というかやりたい事を徒然に書いてみた。仕事関係があまりない気もするが、まぁ、それは粛々とやっていきたいという事で😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?