トヨタ

投資について私の個人的な意見を述べておりますが、特定の投資方法や銘柄を推奨するものではありません。投資の実行は必ずご自身の責任で判断されるようお願い致します。当noteの利用により、直接・間接的に関わらず何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。また本免責事項および当note掲載コンテンツや情報は、予告なしに変更・削除されることがあります。予めご了承下さい。

とりあえずトヨタの続き。
ダイハツと日野自動車も連結子会社?
日野自動車ってなんか不祥事起こしてなかったっけ。

これか。2022年って意外と最近だな。
おん?

三菱ふそうも不祥事で三菱自動車から分離してダイムラーの傘下に入ってて、四者合同会見?
1どうやらトヨタが日野自動車の再建頑張ってたけど大変だから新しく会社設立。
2ダイムラー(ドイツ)と組んで提携。
この2つかの会見かな。

トヨタから日野自動車切り捨てられそうになってるじゃん。日野自動車関連は上場してもかわんとこ。

トヨタの四半期報告書、増益の理由「営業面の努力などによるものです」って、それ書く意味ある?内申書か?
企業が大きすぎて細かい内容がわからん。スライド見るか。
販売台数は世界各国で10%前後の増加、日本では23.3%と1段増加。
資料見る限りではドル円134円予想だけど金額が大きすぎて全体で見ればそこまでの寄与はない?一番はこの「営業面の努力」とかいうやつ。そのうちの約半分が台数・構成、残りの約半分がその他。なんにもわからん。持続的と見ていいのかどうか……。
所在地別営業利益は第二位北米の四倍程度で日本が圧倒的。世界に誇るトヨタみたいな感じだけど、やっぱ日本が強いのか。日本凋落してからも持つかな…。
自己株式取得は減ってるとはいえ、株主還元しようという姿勢を感じる。
今回は米ドル141円想定。営業利益率もこれだけ大きい会社で10%想定、設備投資費もここ数年で一番大きい。

おれ………悔しいよ……………営業利益率も低い成長率も低い、何やってるのかよくわからない木っ端企業買ってる自分が悔しいよ………………………

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?