見出し画像

快適にお仕事ができるパンプスとは

セミオーダーパンプスで外反母趾の痛みを軽減

可児市のYさんはもともと外反母趾のトラブルがあったのですが、今までのお仕事はスニーカー履きだったので、さして支障はありませんでした。
それが配置替えで、服装に合わせてパンプスを履くことになりました。
ところが、パンプス履きになってからというもの母趾のつけ根に痛みが走り立っていることもままならなくなってしまいました。
急きょスニーカーに履きかえて炎症は収まりつつありますが、受付業務という仕事柄、ラクなパンプスで仕事をしたいというご相談で来店されました。
まず、パンプスはストッキング系の化繊の靴下で履かれることが多く、さらにヒールがついているので足が前滑りしやすいという特徴があります。
Yさんも母趾の付け根が痛くないように幅のゆったり目を選んだため、足はさらに前方向に滑りこみ、つま先が痛くて、かかとがブカブカするという悪循環にはまってしまっていました。

お仕事を快適にするセミオーダーパンプスの特徴

こうしたトラブルも足止まりの良いデザインを選び、セミオーダーで母趾の箇所にふくらみをもたせて作ることで痛みを和らげることができます。
「いつもは靴屋さんで痛くなさそうなデザインやサイズを適当に選んで履いていたのですが、足を診てもらい測ってもらった時はドキドキでした」とおっしゃるYさんでしたが、足合わせ用の靴でチェックをすると「靴が足にピタッとくっついた感じで気持ちイイですね。こんなパンプスでお仕事できたらと思うなんだか今からワクワクしてきました」と思わずこぼれる笑みを拝見し私達もお勧めできてよかったと思いました。
足も心もリラックスして、お仕事頑張ってくださいネ!!

足が楽だと仕事も頑張れる!次は貴方の番ですよ!

お仕事の靴、特にヒールのある靴を履かなくてはならない人の悩みをセミオーダー靴で解決したシアワセノクツ物語をご紹介しました。
「パンプスで仕事をしなくてはならない、でも外反母趾が痛くて耐えられない」そんな悩みのある方は、足に合ったセミオーダー靴を作ると、今よりもうんと快適にお仕事ができるようになります。
明日の笑顔のために、ぜひ私達にご相談下さい。

詳しくは、こちらのページをどうぞご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?