見出し画像

なが~いお付き合いの向こうにあるもの

三喜屋の始まりは下駄屋です。先代が瑞浪駅前で始めました。そして今私たちは靴屋をしています。靴屋といっても、お客様がご自分で手に取って履いたり選んだりしてもらうのではなく、カウンセリングをした上で靴をお見立てするというやり方の靴屋です。

一時間くらいの時間を頂いてお一人お一人の足と靴の悩みや困りことを聞いて、相談に乗りながら最適な靴を見つけるお手伝いをしています。
こうしたやり方を初めて、二十数年がたちました。あのころ来ていただいていたお客様と今もずっとご縁がつながっている事の有難さを思います。

ここがいいんだよね。

「幼稚園だったですよ!」とお客様。そうなのです。あの頃まだ小さかったお子さんが今は社会に出て働いて、ご自分のお給料で靴をお求めくださっている。ご家族ぐるみでずっと三喜屋を信頼し応援してくださっているのです。当たり前ではないこの有難さに気づきます。

こうしたお客様があって三喜屋は頑張れる!と感じます。
「三喜屋の靴を履くともうよその靴は履けなくなるらしいやん」
「靴屋さんにも褒められる靴だよ」
「ここの靴の履き心地を知ってるからやっぱりここがいいのよね」
「旅行に履いていっても安心なのよ」
「仕事中も楽でたすかってるよ」
来店するたびに温かな言葉をかけてくださるお客様に感謝です。

多くのことに応えられない小さな靴屋です。未熟なところもたくさんあります。それでも「ここがいい」と言っていただける事に感謝して、これからもちょっとでもお役に立てるよう歩みを進めていきたいと思います。

貴方の足を守りたい

世の中にはいいものがたくさんあって、逆にどれを選んでいいかわからないって事も多いように思います。靴もそのうちの一つじゃないかと思います。
私たちシューフィッターはそんな方のために「どんな時に履きたい靴で、どんなことに困っているのか」をしっかりとお聞きし、目的に合わせた靴を丁寧にお見立てしていくことをしています。

貴方の大切な足を守るために、靴からではなく足から先に見つめなおす靴選びのお手伝いをさせて下さいね。

どうぞ私たちを役立ててくださいませ。

足と靴の相談室 三喜屋靴店てどんな店?こんな店です。リンクはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?