見出し画像

【ご挨拶】はじめまして、三木ゆみこです。

ふるさと、さぬきに新しい風!

私、三木ゆみこは香川県に生まれ育ち、香川県立高松高校卒業後は上京して会社員を勤めた後、神奈川県藤沢市で3期9年間市議会議員を務めました。
さぬき市志度出身の夫と結婚してシンガポール赴任に付き添い、帰国後は神奈川県の高齢福祉の現場で介護の仕事に従事していました。

毎年、お盆とお正月は夫と一緒に香川県志度町の実家に帰るのですが、徳島文理大学の移転や高校の統廃合の話を聞くにつけ、香川県やさぬき市の将来に私ができることはないだろうかと常々考えておりました。

この度、香川県さぬき市出身の玉木雄一郎代議士が代表を務める国民民主党の候補者公募を知り、今後の人生を、志度に戻って香川県・さぬき市と共に歩むことを決意し、党の公認をいただき、県議会議員選挙に挑む事となりました。

私、三木ゆみこは、これまでの市議や介護の現場での経験等を総動員して、県民の皆様の声を集め、ふるさと・香川県に、さぬき市に元気を取り戻すために、全力で働かせていただきます!

生み育ててくれた香川県に恩返しをする。そんな気持ちで立ち上がりました。どうぞ皆さまのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
2022年12月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?