見出し画像

〜ざけんなよ〜


ドラマの副題のカルチャー。私はダサくて大好きです。

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜

とか

韓国ドラマに勝手につけてる
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

とかも勝手に付け足すなよみたいな感じも含めて面白いです。誰が考えてるんだろ。

しかしぶっちぎりの副題ドラマは

キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜

〜ざけんなよ〜を副題にすると決めた人のセンス脱帽です。
名台詞をわざわざ副題に持ってくると普通は興ざめしてしまうけど
(半沢直樹〜倍返しだ〜みたいな。)
〜ざけんなよ〜に関してはざけんなよ自体があまりにサブタイトルとして相応しく無いせいでめちゃくちゃに良い。

ってふと思い出してめっちゃ良いなってなるカルチャーありますよね。
Y2Kが流行ってるおかげで、あの時のアレめっちゃ良かったんだなと思う事が沢山あって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?