見出し画像

週5在宅ワーカーが、買ってよかったもの2024春

会社勤めをしなくなって3年が経ちました。独立してから、週5で在宅勤務をしています。

前回の「買ってよかったもの」のnoteが結構よまれました。ジャンルがばらばらでゆるい感じでしたが、どうだったんだろうか。そこから半年たったので、まとめてみます。

在宅ワーカーと銘打ち、書き出してみたんですが、けっこう在宅ワーカーっぽく、家の中の環境をどうするか、みたいなものがいろいろ出ました。この間の生活を俯瞰して振り返れて面白かったです。

長いので、目次から興味あるやつだけでも、ご覧ください。


クックドゥ極・麻辣麻婆豆腐

これ、すごかったです。まあまあ辛くて、びりびりに痺れるやつ。食事制限してすぐくらいの頃に買ってしまって、白飯を我慢するのがつらかったのだった。(食事制限はうまくいき、その後まあまあ痩せた)

MacBookスリーブケース

リュックにはスリーブついてるから持ってなかったんだけど、スーツケースで移動することが増えてきたので、Macを運ぶ用に。封筒ふうでかっこよく、マグネットでふたがぴたっと閉まるのがいい感じ。

ユースキンハンドクリーム

デスクワークが多いため、手の甲を見る機会が多く、冬場はかさつくので、マツキヨで見つけて買った。ミッフィーで衝動買いしたが香りも気に入っている。

HUAWEI Band 7

正月の帰省のときに、両親に1個ずつプレゼントした。アップルウォッチと迷ったが、高機能過ぎる(僕も使いこなせてない)ので、散歩のときに気軽につけていってもらえるやつを、ということでHUAWEIにした。

無印良品の備えるセット

お正月のかなしい出来事を受けて、気分が高まって購入した。何かあった時すぐに持ち出せるよう、玄関に置いてあります。もうかなり記憶が薄れていて恐ろしいと感じる。

マルジェラの財布

最強開運日の3/15に、買った。金運アップの日らしく、前から買い替えようと思っていたお財布を新調した。ところでああいう「この日に財布を新調するとよい」ってのは、その日にネットショップでポチる、というのも認定してくれるんだろうか。やや不安だ。

Anker HDMI切替器

仕事用のディスプレイにつないでいるPCともう1つの機器をスムーズに切り替えるためのもの。これで、人生が大きく変わってしまった。理由は次の項目で。

風来のシレン6 とぐろ島探検録

僕はふだん、テレビゲームというのをほとんどやらない人間なのだが、この春に発売した「風来のシレン6」をもう300時間やってる。

過去に人生で何回か、メンタルを大きく崩した時があるんだけど、そういう時にいつも救ってもらったゲーム。それの最新作が今年に出た。今回はとくに闇落ちしているわけではないけど、恐ろしくハマってしまった。

Switchのプロコン

シレンは、ものすごくシビアな操作を必要とするゲームではないものの、やり込むためにしっくりくるコントローラーを新調しました。シレンについては1本note書いたほうがいいな。

コンクール・ジェルコートF

いつもの歯磨きジェル。Y字フロスして、ドルツのジェットウォッシャーして、リステリンして、これで磨く・・という流れに。

山崎実業マグネット風呂イス

つよい磁石がついてるから、お風呂の椅子を使用していないとき、宙に浮かせて壁に貼り付けておけるから、カビが生えにくくてすばらしい。

サーモスの急須と湯のみ

コーヒーは飲めない体なんですが、お茶を煎れる生活に憧れて買ったのがこちら。もちろんサーモスなんで、一向に冷めなくてびっくりする。もうすこし冷めてくれてもよかった、と思ったので、湯のみのほうがふつうのマグと併用しています。腰を据えてやる作業とかに、いいですね。

ピルカッター

気が冴えてしまって眠れない時の睡眠導入剤を、0.5錠だけ服用するときのやつ。もってたけど、出張用ピルケースと、自宅用で1個ずつ持つために、追加購入した。カットしやすくて助かる。

(INFOBARみたいな)電卓

ジャケ買い。INFOBARというかっこいいケータイがかつて存在しました。この電卓、見た目がほんとうに好み過ぎる。アラフォー心をくすぐるデザインでした。SHARPさんなので、使いやすさもしっかりあります。

山崎実業のトイレポット

「スクラビングバブルの流せるトイレブラシ」がぴーーーーったり入るトイレ用の収納タワー。収めた時、けっこう感動する。あの子、発売当時は飛び道具っぽい気がしていたのに、こんな専用ケースまで出ちゃって、すっかりレギュラー掃除道具になりなぞの嬉しさがある。

iPhone 15 Pro Max

3機種連続でiPhone SEだったのですが、一気に大画面に。知ってたけど、もう昔の画面には戻れません。動画を見る機会が圧倒的に増えたのと、Slackめちゃくちゃ使うんで、大きな画面がよかったので選びました。

良いお値段でしたので、Macの新調が来年以降にズレこむことに。YouTuberのiPhone比較動画をたくさん見てこれに決めました。さわってみて、チタンがけっこう熱を持つところが誤算でした。夏をどう乗り切るか。

iPhone用マグネットリング

大きくなっちゃったので、落とさないようにリングを購入した。けっこうつよい磁石で、安定してくれます。スタンドにもなるので助かっている。

iPhone用カメラ保護レンズ

iPhone本体と同時に購入したのはこれ。カメラのとこにぱこっとはめこむやつです。早々にうっかり落下させて、ヒビが入ってしまいまして、さっそく仕事をしてくれた感。このフィルム(というか板?)が2個入りだったので様子を見て付け替えたい。

CIO充電器

生まれてこの方PCアクセサリはAnker一筋だったんですが、CIOのバッテリーとか充電器をいろいろ試し始めている。持ち運ぶ勢にはゆきとどいた小型さがしびれます。

ふんばるず

猫背が直らないので、机とおなかのあいだに挟むぬいぐるみを購入。いい姿勢をしてないと、この子が落ちちゃうので、頑張れます。いろんな種類があるので、猫背バスターズのみなさんにおかれましては、ぜひご検討下さい。


以上です。

こういう記事って「まさにそれが欲しかったんだ」というの以外でも、くすぶっていた買い物欲がむずむずと刺激され、前からほしかったものを買っちゃったりしますよね。

みなさんの #買ってよかったもの もぜひ読みたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートはnoteコンテンツの購入にあてさせていただきます。