見出し画像

この世の全てのアイスの中から、3つ選ぶとしたら

アイス食べましょう。暑いから。世界中のアイスの中から、3つだけ選べといわれたら2023年の僕が選ぶのはこれです


「果肉入りソース いちご練乳氷」

ここ数年の圧倒的1位。セブンイレブンがお近くにある方はこれを食べたら幸せになれます。きっちりしたバニラアイスに、くっきりした酸味が濃いめのいちごジャムの層が凍っているアイスです。

去年も今年も息をするようにツイートしていた。油断すると毎週くらいで食べちゃう。

酪王カフェオレ アイスクリーム

飲み物としては、関東では割と見かける、酪王カフェオレ。アイスクリームは通販で買えます。まったりとした味で美味しいですし、飲料の酪王カフェオレと合わせていただくと悟りが開けます。

通販はこちらから。8個か12個入りしか買えないので注意。

アイスボックス〈グレープフルーツ〉

森永のICE BOXって、定番なはずなのに「新商品」ぽさがずっと拭えない。エネルギーが15kcalしかないせいか、発売当時の未来っぽさが印象的だったからか。調べたらもう発売して34年にもなる。ベテランだ。

このほかにも、濃い味のやつもありますよね。以下のようにして飲むと最高です。こないだはレモンサワーでもやった。

🍨🍨

激戦でした。次点も渋滞しています→スジャータのシンカンセンスゴイカタイアイス、チョコモナカジャンボ、赤城のBLACK、レディボーデン、パピコの梨、ガツンとみかん

みんなの推しアイスを教えてもらいたいし、アイスドラフトやりたい。仲間で集まって、順番に指名をしていくやつ。

のこりの夏も、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートはnoteコンテンツの購入にあてさせていただきます。