見出し画像

はじめまして!Mikk☺︎です!

みなさん初めまして‼️
Mikk☺︎です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

【Mikk☺︎】と描いて、【みっこ】と読みます❤️

プロフィールにも書いていますが、私のお志事はダンスの先生や個性心理学の先生をしていて、せっかくだから2つのスキルを融合させて人のお役に立てることをしたいなぁ〜と考えていたら・・・

な、な、な、なんと!思いついちゃったんですっ!

その名も!

【ℹ︎color 診談】&【Only ONE DANCE】!!!

ながったるーい名前ですが少しだけ名前の由来にお付き合いください🤏

【ℹ︎color診談】とは、あなたの生年月日から導き出された、あなたの持って生まれたカラー魅力個性察して話する事で自分(ℹ︎)を(ℹ︎)せるようになるというコンセプトで名付けました🎵

【Only ONE DANCE】とは、ℹ︎color診談を使って自分に合ったダンスの覚え方で楽しみながら自分の魅力を引き出せる、まさにオンリーワンダンスを習得する事で表現力を身につけ自己肯定感をアップ⇧自分に自信が持てるようになるというコンセプトで名付けました🎵

つまり【ℹ︎color 診談】&【Only ONE DANCE】とは、
ℹ︎color診談で導き出した自分に合った覚え方で、オンリーワンなダンス楽しみながら覚え、自分に自信を持てるようになろう!というコンテンツです(´☆ω☆`)!!

さらに!これだけじゃありません!子育て世代の親御さん必見ですよ〜๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡
今後作成するダンス動画で、お子さんへの声のかけ方対応の仕方がわかっちゃいます❣️
『え?私たちダンスしないんだけど…』と思った親御さん大丈夫です‼️
ダンスしない人でも、子育てハッピーライフ知識が学べちゃいます👍
実は私も絶賛子育て満喫中の3児の母です🩵

・どうして私が生んだ子なのにこんな性格なの〜?
・この子の考えてる事が理解できない
・どうしたら言うこと聞いてくれるんだろう

などと悩んだ事はありませんか?

私の場合は、18歳の時に第一子、19歳の時に第ニ子と年子で子どもを授かり、2人とも全く正反対の性格をしていて特に第一子の息子の行動や考えが理解出来ず子育てにすごく悩んでいました。
小学生になり息子の謎の行動は更にエスカレート😭大喧嘩をして息子が突然家を飛び出していくこともしばしば。。。
ちょっと言い過ぎたかな?と私が反省していると、次の日には何事も無かったかのようにケロっとしている息子に唖然としたこともありました。

そんなある日...

息子が小学校高学年になる頃、個性心理学に出会い個性や性格は遺伝しない事を知りました。
私の中ではすごく衝撃的で、だからか!と腑に落ちたのを思い出します笑。

必死で個性心理学の勉強をして資格も修得し、子どもたちへの対応の仕方声のかけ方その子の個性や性格によって変えたところ…
不思議なくらい私の言ってる事を理解してくれるようになり子育てが楽しくなりました٩(๑>∀<๑)۶
それに、私自身が子どもたちの個性や性格を理解する事でストレスも無くなりましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡

欲を言えば早くこの情報知りたかった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんな子育て真っ最中のMikk☺︎が
子どもたち若い世代の方たちだけでなく、子育て中の親御さんにもぜひ知ってもらいたい内容を、ダンスを通してお伝えしていきたいと思います!

気になった方は是非!いいね♡とフォローお願いします💕

最後までお付き合い頂きありがとうございました❤️
みなさんが笑顔でハッピーになれますように⭐️


よろしければサポートお願いします‪! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます☺︎