見出し画像

すこーしの贅沢から学んだこと


以前、フェレ友さん(フェレットを飼ってるお友達)がご夫婦で旅行に行く間、フェレットちゃんを預かったお礼に、とタイの蜂蜜を頂きました🍯

毎朝食べている食パンにちょっと垂らすと
びっくりするほど美味しい!!!

普段、自分で少し高い蜂蜜を買うことがなかったのでそれはビックリするほど味が違ったのです。

毎朝食べているうちに、頂いた蜂蜜はなくなってしまい、結局スーパーで少し安い蜂蜜を買うことに。

朝の食パンにつけると、やっぱりちょっと違う。。
うーん。

思い切って百貨店の蜂蜜専門店へ行ってみることに!

普段前を通ったことはあるけど
入ったことのなかった
渋谷ヒカリエ ラベイユさんへ

ドキドキしながら棚に並べられている
見た目どれも一緒なのか⁈という蜂蜜を眺めていると
お兄さんがオススメをいくつか試食させてくれました(泣)

産地によって、全然香りや味が違う!!!
これまたビックリ!!

どれもこれも美味しかったけど
今回は食パンに合わせたかったので
スッキリとしたブルガリアの花々という蜂蜜と
マーマレードのコンフィチュール(甘みは蜂蜜のみでつけているとか!)
にしました。

今朝、食パンにつけてみると
やっぱり違う!!美味しい!!

このちょっとの贅沢でこれまでの幸福感を得られるのか!!

お値段以上。

本当のお金持ちは
「いくらお金を使うか」
ではなくて
「このお金でどれだけのものが得られるか」
でお金の使い方を決める
というのをどこかのニュースで見たけど
こういうことか⁉︎と思った出来事でした。

今度は違う蜂蜜にも挑戦してみたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?