見出し画像

『週1休み男の謎と信頼の再構築』


1. 謎の若者、月1休み男の登場

新入社員として彼はオフィスに加わった。初めの頃は新鮮な風を運んできた彼だったが、一つの特異な習慣が目に付いた。月に一度、給料日の翌日、彼は必ずと言っていいほど休む。時が経つにつれて、その休みは週1へと増えていった。

2. 不思議な事件の連続

彼の周囲でのトラブルは次第に鮮明となる。彼がいる現場では、同僚が足をすくわれたり、駐車場で他の車との接触事故が発生したり、重要な商談の最中に商品サンプルが壊れたり。まるで彼の存在自体がトラブルの原因のように感じられた。

3. 信頼の失墜

事故やトラブルの影響で、彼とのコミュニケーションは疎遠となった。チーム内では彼を避ける空気が流れ、プロジェクトへの参加も限られるようになった。

4. 真実を求めて

彼の行動の背後には何かあるはずだ。私は彼をオフィスの片隅で捉え、彼に深く働くことの重要性を伝えた。彼の反応は予想外だった。彼は拒否の姿勢を見せた。

5. 彼の背景

彼の反応の背後には深い理由が隠されていた。幼少時代のトラウマが彼の行動を左右していたのだ。彼の休む日は、そのトラウマと向き合う日だった。

6. 信頼の再構築

彼の過去を知った私は、彼を無条件でサポートする決意を固めた。心理専門家と連携して彼のサポートを開始。彼との関係も少しずつ修復されていった。

7. 新たな日常

数ヶ月が経ち、彼は自分と向き合い始める。彼が関わる仕事は明らかに変わり始めた。彼のプロジェクトの進行が順調になり、彼の存在はチームにとって欠かせないものとなった。

8. 終章

今、彼はオフィスの明るい存在として、皆からの信頼を得ている。彼の過去のトラウマと向き合う勇気、そして周囲のサポートが彼を変えた。彼との関係は新しいステージに入った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?