見出し画像

能登路

令和6年1月1日16時10分に発生した令和6年能登半島地震。
被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
私の住む地域は震度3でした。
連日報道される様子に胸が痛いです。
2ケ月前の11月に石川旅行に行き、輪島に宿泊し朝市にも行っただけに私も夫もショックが大きく…。

ここではホタルイカの塩辛と塩を買ったんだったかな。

イナチュウ美術館跡

どの干物も美味しかった。
お魚好きの私、あっという間に食べてしまいました。

朝市にいた猫ちゃんは無事なんだろうか…。

朝市通り
永井豪記念館

なぜか入館しなかったんです。


なつめの店小西

小西さんでお椀とぐい吞みを記念に買いました。

輪島塗のお椀

裏には名前が入っています。

ぐい吞み

春先に再び能登へ行く予定でした。
一日でも早い復興を願ってやみません。
その時にはまた訪れたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?