見出し画像

めんどくさがり屋だと

お久しぶりです。
今日からまた、noteはじめます。
よろしくお願いします。
今日はめんどくさがり屋の癖に気づいたので、その事について書きます。

私はめんどくさがり屋なのですが、自分を見ても、めんどくさがり屋の友人を見ても思うことが最近ありました。
めんどくさがり屋は無意識に楽な方を選ぼうとします。
結果に繋がるかどうかより、楽そうな方を無意識に選びがちです。

なので、めんどくさがり屋の人は感覚で動くのは危ないと認識したら良いと最近思いました。

自分に自覚症状を持ち、意図してやるべき事を選ぶ。
また、自分よりも自分を俯瞰して見てる人の意見を聞いたり、成功者を参考にしてやるべき事を選ぶと楽に流されることを回避できるのではないかと思います。

何か達成するには、時には自分に負荷をかけることも必要な時があります。

楽な方法というよりは、確実に自分の夢を達成できる方法を主観的に選びたいです。
その方が、結果に繋がりやすいと思いますので、自分のやるべき事はしっかり選んでいきたいです。

#めんどくさがり屋 #めんどくさがり #楽な方を選ぶ #負荷をかける #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?