見出し画像

整える時間をとる

3月は年度末ということで、色々変化があります。

受験シーズンということで、受験生にとっても受験を突破しない限り4月以降の進路は未定になります。
会社では人事異動がありますし、学校では学年の進級と共にクラス替えもあります。

私も今職場で新しいこと教えてもらっているので、最近は頭がぐったりしてます。

気温も温度差が激しく、服装もままならない。
肌も花粉で揺らぎやすい。

そんな変化な時期です。

そんな時についついふらふらしてしまうと、体調崩してしまったり、気持ちが落ちたりしてしまいます。

基本的にちゃんと睡眠をとり、健康から整えておきたいです。

体調崩したり、気持ちが落ちると、判断を怠る。
ネガティブなものに意識を向けやすくなる。
他人に無意識に、不快な態度をとってしまう。

だから体調を整え、気持ちも流されないよう自分なりの気持ちを整えることも必要です。

皆さんはどのように気持ちを整えていますか?

私は整えるために自分が好きなことをする時間をこまめにとっていこうと思っています。

こんな時期は自分なりに調整をして、無理なく柔軟に過ごせたらと思います。

#整える #調整する #柔軟になる #変化
#note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?