見出し画像

最近、楽しくなったこと

最近、メイクをすることが楽しくなってきました。

そのきっかけは、昨年ベースメイクのレッスンを受けたからです。

そもそも、メイクは必要最低限でしかしていませんでした。

たまにメイク雑誌を買ったり、有名な美容家さんのインスタライブみたりして、見よう見まねでやってみたりしてましたが、興味本位でした。

コロナになって、さらにメイクする必要が薄れてきて、もはやメイク用品にも興味を失いかけてました。

ですが、プロのメイクアップアーティストの方から習って、やり方を教えてもらうと少しの変化を感じるようになり、楽しくなってきました。

メイクは毎日するので、義務のようにしてたところもあったのですが、今は毎日楽しんでいます。

毎日することが義務から楽しみに変わるのは、とても嬉しいことです。
また、きれいになれると更に嬉しいです。

なんごとにも言えることかもしれませんが、プロの方から習うと、その道の深みを知ることができます。

日常的にしていることこそ、プロの方から学び、深めていくと、楽しみに変わるのかもしれませんね。

#最近 、楽しくなったこと #楽しむ #習う
#趣味 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?