見出し画像

今と向き合う

今日は休みでしたので晴明神社に参拝に行ってきました。
そこでおみくじを引いたのですが、いい事が書いてあったのでシェアしたいと思います。

おみくじは中吉でしたが、「今と向き合う」という心に響く文章が書かれていました。

今が未来を創るといわれます。
というなら今が心ここにあらずでしたら、未来も心あらずの状態になってしまいます。

先を見据える時、ついつい焦ってしまい先の事ばかり意識が向いてしまう事があります。

でも今を感じ、今を生きることか人生を経験する事です。

おみくじに書いてある通り、今の自分の置かれた状況を冷静に見つめ、今学べることに向き合い、今に集中していこうと思いました。

幸せな時、苦しい時も今の感情を楽しんでいきたいです。


晴明神社のおみくじ、面白くなってました。
コロナのせいなのが、パソコンで接触せずおみくじを引けるようになってました。
おみくじの内容もバージョンアップして、濃い内容になってました。

是非、京都に行かれたら晴明神社に立ち寄り、おみくじ引いてみてほしいです!

#今と向き合う #おみくじ #中吉 #晴明神社 #今に集中する #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?