満足感

買い物する時 前は 安い物を選んで買ってましたが、お金の研究をしてから 欲しい物を選ぶようにしてます。

でも、中途半端に 妥協したり、深く考えないで 適当に買うこともありました。
しかし 最近 更に極めようと思い、妥協を減らし、食べたい物も 食べたい時に 欲しい物を食べようと 今 試みてます。

迷った時は 適当にならないで ちゃんと悩み選ぶ。
食べたい時は 我慢しない。
品の良い方を選ぶ。

実際 平民ですので すべて欲しい物を買える訳ではないのですが、適当に買わず、悩んで選ぶ ということを極め出しただけで、だいぶ 気持ちが整い 適当な出費が減ったように思えます。

迷った時は ちょっとリッチな方を選ぶと それで満足してしまい、無駄に他のものを欲しいと思わなくなりました。

最近 普通のチョコレートじゃ物足りず、高級なチョコしか 美味しく思えなくなってきました。
昔は あまり違いも感じなかったのですが、段々と美味しい味を舌が覚え 今は 食べた後の満足感が全然違う。
そこから満足感を買うと お得感より 満たされる事がわかりました。

ちょっと意識を変えただけで、こんなに買い物をした後の満足感が違うのかと思いました。
早く気がつけばよかったです!
#満足感 #買い物 #豊かさ #お金



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?