見出し画像

ただ楽しむ

ここ最近、またやることが沢山あったことと寒さで気持ちが落ちていました。

今日は有給休暇取っていたのですが、やろうと思っていたことに取り付けないほど疲れていたので
、再度寝てました。

急に思いついて、昼からよもぎ蒸しとマッサージに行き、ようやく気持ちが蘇ってきました。

どうしてこんなことになってしまったのか、思い返してみました。

第一に単純に寒いから体が冷えて、何もやる気が出なかった。
第二に思いついたのは、遊ぶことをしなかったことでした。

本を読むこと一つでも、楽しむことより何か為になる本を読んでしまっていて、気持ちが重くなっていたのでした。

そこで、たまたま本屋で見つけた、ただ面白そうな本を買ってみました。

その本を読むと、為になるとか関係なく、楽しくなってきました。

どうやら、気疲れしていたみたいです。

人間って、ただ楽しむことも大切だと思いました。

皆さんは、無意味に楽しいことをしていますか?

何ごともバランスが大切です。

気持ちがただ楽しくなることも大切にやっていきましょう♪

#ただ楽しむ #慈愛 #遊ぶ #リラックスする #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?