本物になりたい

世の中には 色々なサービスがあります。

身近なところで言えば 美容院、マッサージ、サロン、エステ、カウセリング、占い など。

皆さんは このようなサービスを利用する時 どういう基準で選びますでしょうか。

お値段や雰囲気がいい、自分の希望のサービスを提供している などあるけど このようなサービスは 施術する人が自分に合ってるか合ってないか が顕著にでます。

直接 体に触ったり、自分に影響が大きい仕事なので、できれば 自分より いい気の人に施術してもらいたい と私は思っています。
でも いい気 って言っても 気が見える人ではないので わからないです。ですが、大げさに言うと 自分にとって 本物のプロである人にお願いしたいと思うのです。

私にとって本物 とは 自分に嘘がなく 向上心があって 技術を磨く人 です。

人によって 本物の定義 は違うと思いますが、本物のプロというところでは 嘘や偽物ではないというところは 一緒だと思います。

逆に 言えば 私は 仕事において 自分が期待するサービスを提供できるような本物になりたい と思っています。
口で言うのは簡単ですが、自分に嘘なく生きるって難しいと思います。
でも、諦めず理想の自分に近づきたい。

だから 日々の積み重ねを大切にし、焦らず、今の自分を受け入れ、日々精進して いきたいと思っています。
#本物 #生き方 #日日精進



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?