見出し画像

実際に経験する

最近はバーチャルなものを体験できる機会がたくさんできました。
ゲームやマッサージ機など沢山あります。

手軽に表面的に体験できるのが嬉しいですね。

だけど表面的な体験しかできません。

私はドラムを習っていまが、練習する時に電子ドラムを使う時があります。
やはり電子ドラムと本物のドラムは叩いた時の手ごたえが違います。

だから表面的に体験できるのはありがたいですが、本物を体験するのとは違います。

バーチャルなものがたくさんあると家にいながら色んなことが経験できます。

便利な反面、その為に家から出て実際に経験することが億劫になってしまうこともあります。

ですがそれでは本末転倒です。

実際に経験してこそ、その出来事の醍醐味を味わえるのに擬似体験で終わるのは何か違います。

だかり便利なことに麻痺しないで、実際に経験する機会を失わないようにしたいです。

まだ家から出づらい時期かもしれませんが、できる事があれば実際に経験できることにトライしていきたく思っています。

ゴールデンウィークが始まりますが、皆さんもこのお休みは実際に経験できることを楽しんで見られてはどうでしょうか。

#実際に経験する #リアル体験 #経験する #バーチャル体験 #note更新


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?