見出し画像

新しい無添加シャンプー

今まではミヨシ石鹸の無添加シャンプーを使っていました。

といっても去年から無添加生活を意識し始め、洗濯用の洗剤がよかったので、とりあえず買ってみたのがミヨシ石鹸シリーズというだけですが…。

泡タイプで長持ちだったこともあり、1年以上かけて使いきりました。

ミヨシ石鹸のシャンプーは髪がきしむので、トリートメントをつけてから洗い流していたので、トリートメントが先になくなり、カウのトリートメントを使っていました。

その流れから、今度はカウのシャンプーを買ってみましたが、髪がきしむこともなく、ミヨシ石鹸よりいいと思います。

ドラッグストアにも売っているので、買いやすいなとも思いました。

私はしっとりタイプがほしいのですが、私の地域のお店はさらさらタイプしかないので、結局ネット販売から買うしかないのですが(笑)

無添加商品はネットでしかほとんど購入出来ないので、手軽に買えるようになってほしいです…(ノ_<。)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)