見出し画像

最近買ってよかったもの5つと、入ってよかったサブスク1つ

こんばんは〜!

今日は、マシュマロでいただいた質問に答えたいと思います。(うれしいです!ありがとうございます!)

最近買ってよかったものですね!ありますとも!
(これぞ、永遠に書けるテーマかもしれない…)

まとめたら結構なボリュームになっちゃったんですが、早速スタート!

マークスアンドウェブ

ここ数ヶ月、どれだけマークスアンドウェブにつぎ込んでいるかわかりません・・・(汗)
それだけ本当に大好きなブランド!

まずは、そんなマークスアンドウェブで買ってよかったものシリーズ。

【限定】フランキンセンス ボディソープ

250ml 1,450円 500ml 2,640円

毎年この季節になると限定で販売される、フランキンセンスの香り!もうめちゃくちゃ大好きで、毎年発売を楽しみにしています。

店員さんによると、期間限定アイテムの中でいちばん販売期間が短い(2/28までの予定)とのことなので、気になる方はお早めに!!

フランキンセンスとは別名「乳香」とも呼ばれる、樹脂だそうです。

これ使うと本当に森の中で深呼吸したような気分になって、とにかく落ち着きます。

ボディソープを泡立てるとお風呂場にふわ〜っとこの香りが広がって、一日の終わりにリラックスをもたらしてくれます。

長くこの香りを楽しみたかったので、わたしは500mlのボトルを買いました。

【限定】フランキンセンス ハンドクリーム

30ml 960円 65ml 1,870円

日中もフランキンセンスの香りを楽しみたい!と思って買ったハンドクリーム。
手を洗った後や寝る前に塗って、鼻に手を近づけて深呼吸してます・・・
本当に落ち着く香り・・・!

ベタつかないしスンッと肌に馴染むので、香りだけでなくハンドクリームとしてもめちゃくちゃ優秀でした!

トリートメントヘアオイル

45ml 1,980円

こちら、マークスアンドウェブのサイト内で口コミがめっちゃ良くて気になってたアイテム!

サラーっとしたオイルで、数滴でかなり伸びます。ドライヤー前に使うと、熱から髪を守ってくれるそう。

ですが、私はスタイリングに使ってます。

毛先にパパッとつけるだけで、程よく束間ができて良い感じになるのがお気に入り。

そして何より香りがいい・・・!

日中も髪を保湿してくれる気がして、毎日欠かさず使ってます。他の香りも出たらうれしいなぁ〜!

トリートメントヘアエマルジョン

100ml 1,980円

ミルクタイプの髪用美容液です。こちらもドライヤー前に使うと熱から守ってくれます。

これ、手に出すとスンッて消えるんですよ。(この感覚が不思議でいつもびっくりしちゃう)

それだけめちゃくちゃ軽くて、髪に馴染むミルクなので、髪につけても重たくなったりベタつきません。

これはドライヤー前の濡れた髪に使っています。
髪の毛をコーティングしてツルツルにする!っていう効果はそんなに無いかな?って感じで(その効果はミルボンのエルジューダが最高)

本当に肌でいう美容液みたいな感じです。

乾燥した髪にギュッと、ググッと水分と油分を届けてくれる感じがあります。

髪を内側からととのえてくれる、縁の下の力持ち的なヘアミルクです!

ジェットストリーム プライム

次は文房具です。先日つぶやきでも紹介した通り、スタイリッシュなデザインに心を奪われてしまって、衝動買いしました。

重さがあって安定感があります。あと、多色なのに本体がスリムだからすっごく書きやすいんです!

ひとつ気になるのは、書く時に芯がぶつかる音?がして、カチャカチャ・・・ってなることくらい(笑)でもそれすら個性だと思ってかわいく思えちゃうので、許容範囲だと思ってます!

楽天マガジン

最後はサブスクなんですけど、楽天マガジンに登録しました。これ、雑誌が好きで読む方にはめちゃくちゃおすすめです。

本はKindle Unlimitedでわりと読めるんですけど、雑誌がですね!!Kindle Unlimitedだと読めないものが結構あるんですよ。
(&premiumやkiitosなどは、発売からしばらく経たないと読めなかったり、そもそも読めない雑誌もたくさん…)

あと、Kindle Unlimitedで雑誌を読もうとすると読み込みにけっこう時間がかかるんですね。まあ、待てば良いんですけど、積み重なるとちょっとしたストレスになりまして・・・

そこであるとき楽天マガジンの存在を知って、月額418円でほとんど読めるじゃん!って。

しかもびっくりなのは、初めての登録なら1年で1,980円という破格!

1ヶ月、165円で雑誌が読み放題なんですよ…

私は何も考えず、すぐに年額プランをポチッとしました。(笑)

しかも、どっちのプランに登録しても初月無料。やっぱりいらない!ってなればその月に解約OKという。びっくり。
めちゃくちゃお客さん想いのサービスじゃないか…

しかも読み込みも早くてサクサク動くし、読みたいなーと思う雑誌がほぼ全部読めます。バックナンバーも豊富!

これは本当に今年入ってよかったサブスク1位です。(まだ1月ですが)

(ちなみになんのPRでもないし、紹介したらナントカ、とかもないです。勝手に見つけて勝手に紹介させていただきました。)

・・・

以上、最近買ってよかったものでした!
一つでも「いいな!」と思うものがあったなら幸いです。

長くなっちゃいましたが、読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝