見出し画像

再会

あれから20数年 子供が幼かった頃 共に子育てした 団地族(私の大阪時代)それぞれ家庭の事情により別々の場所離れた私達(2人は同じ大阪府内) ある日突然 本当に突然の電話
「近くにツアーで行くので会わない?」
「近くって何処?」
「福岡の宮若 近いでしょう」 いや近く無いがしかし私も会いたい 懐かしいなぁ 彼女達の宿泊するホテルを聞いて 急いでネット予約急遽 私も合流 仲良し3人組の再会です(歳は重ねても変わってないねお互い)夜は私の泊まっている部屋に集まって20数年積もる話し 有る有る有る 寝る時間も惜しんで話し続ける
翌日の彼女達はツアーは自由行動が組まれていたので 近くの道の駅までお土産買いに。
買い物済ませて3人で歩いていると、雨が降り始めました そんなに遠くないので歩きましょう。歩き始めてすぐ、
タクシーが後ろから スー と止まりのました。
昨日駅からホテルまで乗せてもらったタクシーでした。タクシーの中でつい嬉しくて「今から大阪の友達に20数年ぶりに会うんです」と喋ってしまいました 名札の表示で母の旧姓(珍しい名前)と同じだったので親しみを感じてついつい 余計な事をーーーー
「ホテルまで帰るなら乗って下さい」「いいえタクシー依頼してないので結構です」
「良いんですよ ホテルと提携してるのでサービスです」
「えー本当?」と疑いもせず3人の強みでちゃっかり乗せて貰い 早速ホテルのフロントに提携の件聞いてみましたら そんな契約はしてません
その乗務員さんの、好意ですよとのこと
なんて有難い受けた親切 3人で感謝しきりです。
お陰で3人ともテンション上がりぱなしです。
ツアーはその日自由行動があったので宗像大社に参拝したり福岡タワーへ昇ったりランチしたり
3年後必ず又会いましょう。
実現しましたー
別府湾沿いのホテルで合流 ホテルの窓から見えた高崎山からスタート 別府の湯煙を見て「地面から湯気? すごい凄い」の連発 地獄蒸し料理堪能 「大分えーとこやねー」「またきたいわー」
3回目も実現しました。以前の大河ドラマの黒田官兵衛の中津城行きたいと
中津城 湯布院 九重(ここのえ)大吊橋 色々行きました。
4回目はコロナで断念 あぁ本当に残念ですそれからは電話と年賀状くらいです。  次は私が 大阪行こうかな。
ヘッダーの写真はみんなのフォトギャラリーからクリエータともこさんのお写真お借りいたしまた。有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?