見出し画像

2024年新たなビジネス立ち上げます!

今年のビジネス構想

数年前、ある人に言われるまで気が付かなかった起業家という言葉。
「そうか、私は起業家だったんだ!」
と気がついてからは、そこを意識するようになりました。


起業家として、ビジネスについてはいつも考えています。

で、去年考えついた2024年から始める予定の新たなビジネスを発表したいと思います。
というか~発表しておかないと勉強しないと思うので!大汗

2024年からの新たなビジネスについて

業種としては、旅行業です!\(^o^)/
日本の国内旅行を扱う

国内旅行業務取扱管理者

の資格を取り、海外からのお客様向けのVIP専用の旅行社を作ります!
そのためのクラファンもやっちゃいます!←言っちゃった!

私の起業はすべて”好きX得意Xニーズ”から始まる

私はツアー計画を立てるのが大好きで、今まで海外でも国内でも、全部自分で手配しツアーを組んできました。

親族旅行 台湾九分にて

私の家族をつれて海外へ行くときもそうですし、夫の家族を日本に連れていくときも、すべて私が手配してガイドも通訳も全部やってきました。

平均8人~10人のご一行さま。
一番多い時は17人というときもありました。
もうちょっとした修学旅行?ですよね。笑

旅行社のツアーにはない企画をみんなが喜んでくれて
「次回もまたよろしく!」
というお声をいただきますし、実際にみんな付いてきます。←夫と2人で行きたい!笑

夫と義理息子 祖谷のかずら橋にて

そして、ふと、気が付きました!
「これ、ビジネスになるんじゃね??」←若者言葉、使ってみました。爆
と。

起業はアイデアと行動あるのみ!

それからいろいろと調べてみたら、国内旅行業務取扱管理者の資格を持てば、正規の旅行社ができることを発見!
ならば取るしかないでしょ!と、通信で勉強を始めたのですが~覚えることが多すぎて覚えられない・・・とほほ

地理が得意だし、47都道府県の名産や観光地についてはたいがいは大丈夫なんですが、旅行業法がま~~ったく覚えられず、本当に受かる気がまったくしないのです。涙

ということで、ここで宣言することで、やる気になって頑張れるかな?と思い宣言してみました。
頑張れ!私!

さいごに

移住関連を扱うはずなのに、雑多ブログと化してきている今日この頃。
お正月だし、今年の抱負を語るということで~

また次回より移住関連に戻りたいと思います。(;^_^A

#ナイショの抱負

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!