見出し画像

さて、今日は『AIの可能性。』というテーマでお話ししたいと思います。

今回は主にChatGPTに絞って解説していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼プロンプトの重要性と質問力を高める意義


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ChatGPT活用において重要なのはなんと言ってもプロンプトです。
プロンプトとはプログラミング用語で指示出しの事で、「こんな感じで動いて欲しい!」という指示をいかに的確に出せるかが大切です。

実際のビジネスの現場でも部下に正確な指示を出さないと思い通りに動いてはくれませんよね。
同じように頭脳明晰で優秀なChatGPT君も指示が悪いと望んだ回答をしてくれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ プロンプトのパターン

ここから先は

2,057字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!