見出し画像

ひぃふーみぃよーけぃ 1🍓


"はじめまして"
じゃないのに、はじめましてではじまった。

好きな歌もお酒も、何とか自粛している日々。
でも、歌は我慢できなくて1人空間に没頭する。

アプリを開く。
好きな音楽を聴く、歌う。
そんな毎日だけど、悪くないけど、何だろう。


仕事の休憩中、ふと知り合いからメール。


"仕事中にすみません。近くまで来ていて、もし良かったら少し会えませんか?"


落ち込んでいるのは知ってた。
話すくらいなら最近のアプリを駆使して聞けばいい。
でも、何となくそれでは駄目な気がして…


"待たせても大丈夫なら、ここでどうですか?"



となり町の道の駅の駐車場に待ち合わせ。
速攻向かう、20分くらい先の大通り。

信号待ちで、何してんだよって
誰かが言ったけど、そんな聞く耳持たず。


多分これだろうなって、
落ち込んでいる原因はこれだろうって直感。
慰めにでも行くつもりなのか私は。

違う、
顔も知らないその人がとても心配だった。
会ってみたいなんて大そうな好奇心までぶら下げて。


ただそれだけだった。



それだけだったなんて、無神経。

期待している、
自分の黒い何かが絶対あって
傲慢な思いだけ募らせて
ただそれだけだった?

駐車場に着いて、見渡してみる。

独身男性って、全く想像できてなかった。
実家暮らし、
お金ない、
彼女もいない、
ゲーム好き、
なんて、ありきたりな事ばかり。

いい車に乗ってる、全く想像できなかった。


"はじめまして"

ああ、ここから

はじめてしまった。


2へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?