見出し画像

【タイ🇹🇭ソロ旅】コンドを破格で借りる、無職の日本人。


みなさん、

持つべきものは友

というのは、本当かも。

***


タイ旅行は、日常茶飯事。
2023年は、合計4ヶ月くらい居たかな。

でも、宿泊先は、ホテルじゃない。Airbnb(コロナ後に価格爆あがり!)でもない。

じゃあ、どうしてるかって?
友達の好意に、おんぶに抱っこさ

アハハ✨

***


2016年、タイOL時代。
現地採用だったもんで、社内の枠組みは、タイ人と同様。自然と日本人より、現地スタッフと仲良くなった。

元同僚たち😍(2016年撮影)


彼らは、2024年の今でも私と遊んでくれる。
勇気を出して、聞いてみた。

「誰かコンド貸してくれる人、知らない?」

※コンド=コンドミニアムの略


な〜にぃ‼️‼️‼️ 
アメージングタイランド!

何と、ほぼ全員がコンド持ってた。

独身時代に買った、投資用にいくつか買った、などと口々に言う。

おいおい、
私は、車も持ってないぜ🤣

「つまり、君は選び放題だよ。」

な〜にぃ‼️‼️‼️(パート2)
Ohh my Thai Friends🙏!!


早速、一人が貸してくれた。リフォーム終わったばかりの部屋を。ラッキーすぎるぜ✌️

そのコンドがこちら。

ベッドルームその1


窓が大きいので、サンサンと光が入る☀️

ベッドルームその2


部屋の色味がセンスのある!
落ち着く〜。

リビングルームその1

このコンドは、2009年築。まさに、タイの成長ゴリゴリ期。なので、最新コンドより、部屋の作りが大きい。

リビングルームその2


賃貸前の部屋のため、冷蔵庫以外の家電を揃えてないとのこと。

不便があるから安くするよ、って🤩!

リビングルームその3


立地、間取り
等の詳細がこちら。

場所: スクンビット64
間取り:1LDK、コーナー部屋
広さ:40平米はありそう。
フロア: 15階
その他: プール、ジム付き

気になるお値段はこちら。

1ヶ月レント/12000バーツ
デイリーレント/450バーツ

1バーツ=約4円(2024年1月現在)

1ヶ月使う時あれば、数日の時もある。私に合わせて、値段設定してくれた🥹🥹

年契約じゃないのに、この価格はどこもない。
友達っていうだけなのに。信頼してもらってる。ありがたいな☺️

4階のプールでリラックス


***

37歳、独身、無職。

世の中的なぼっちだけど、
ほんとのぼっちじゃない。

友に感謝して、タイに感謝して、

また、旅していこう。

部屋からの夜景

Have a nice trip🌏
YUNA

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?