育児のリアル 育児に疲れてるなう

育児は予想以上にストレスが溜まる・・

子どもの成長で喜ばしいことも沢山

あるんだけれど・・

やって当たり前

特に感謝されるわけでもなく

自由な時間や

一人で風呂も入ることも

下手すれば、トイレだって子どもがついてくる


これが1年・・うん?

もっと経過している・・・


これはストレスも蓄積するわけだ・・


大好きだったダイアナのヒール靴から

運動靴に・・

残業や飲み会で午前様だった日々から

19時すぎに外に出たら謎の罪悪感・・

銀座マルイで買っていた洋服から

ユニクロ、GUに

エステや美容皮膚科通いから

スーパーに売ってる激安化粧品へ

いつも今日の食事は何にしよう・・・

が考え事だし


そんな人になってしまって

お金は子どもの教育費のために

使いたいし、

子どもに寂しい思いをさせるのはもってのほか

家は旦那と子どものために

いつも綺麗に清掃し、それでもまたすぐ汚れて


そんな自分がものすごく嫌い


でもいつか

そんな自分を好きになる日は来るのだろか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?