見出し画像

自己紹介とこのnoteについて

はじめまして、み子と申します。
既にTwitterを見ていただいている方はいつもありがとうございます。

昨年からブログやnoteやってみたいな~~と思いつつ尻込みしてましたが、
2024年の目標に「アウトプット機会を増やす」を掲げたこともあり、思い切って始めることにしました。

初めての投稿となる今回は、私自身の紹介と、なぜこのnoteを始めることしたのかについてお話ししたいと思います。

私について

属性

・地方出身、都内で働く30代総合職OL。
・既婚子無し共働きいわゆるDINKS。欲しいものは自分で働き自分で買う。

👇Twitterではよくこんなことをぼやいています。


しごと

・新卒で中高生時代からの憧れの某業界に入るも激務で挫折。
・「もう営業は疲れた。事務職とかやりたい。」と転職エージェントへ相談に行ったものの、うまく丸めこまれ人材業界へ転職。人材営業やキャリアアドバイザー職はそれなりに向いていたのか元気に働く。
・現在はJTCのコーポレート部門所属。他人に転職のアドバイスをする仕事出身のくせに転職後立派に苦しむ。優秀な同僚たちに囲まれ心が折れながらも歯を食いしばる日々。次のボーナスで何を買うかを励みに働く。
このへんはまた別の機会に書こうと思います。

プライベート

・インドア、好きなことはどんどん調べるオタク気質、浪費家。
・イメコンスペックはブルべ冬夏、骨格ウェーブ、PDファッショナブルグレース。基本的に黒白グレー寒色の服を着る。
・好きな作家は綿矢りささん、山内マリコさんなど。
・推し活のフィールドは坂道アイドル
・最近のマイブームはTwitterのフォロワーさんの影響で始めたマシンピラティス。
・仕事のストレスで心身がやられた経験あり、ストレスコーピング方法をいかに増やすかが最近の関心事。

noteで何を書く?

有益な情報発信!というよりは日々のブログ的に日々考えたことや買ったものなどを記録していきたいと思います。
完璧を目指して何もアウトプットできないくらいなら10点でも20点でもいいから自分の中から出していこうぜ精神でやらせてもらいますので読みづらい部分もあるかと思いますが暖かく見守っていただけると嬉しいです。

ますは継続できるように頑張ります!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?