見出し画像

タイマーお片付け、やってみた⏲

おはようございます😃☀

最近、👶がお昼寝後に読書するのが
マイブームになりつつあるみこしです🙋‍♀️


学生時代から読書は嫌いではない自分📚

久しぶりに読んでみたら面白いけれど
内容がうまくインプットされているか
不安で何度も読み返しているので
全然先に進みません。笑

自分だけでしょうか、、、?


やる気をだす「タイマーお片付け」

辛抱強さを発揮するには、現実を受け止めて、心をおだやかにすること。(中略)たったの15分で思いがけないほど片付くので、自分でも驚くほど元気が湧いてくる。
フランス人は10着しか服を持たない2
ジェニファー・L・スコット 作


心惹かれるキーワード、、、

元気がでるだって、、、?

やってみよう!!!💪✨

何事もやってみるが大事!!


実際にやってみた

今回はお試しとして、食器棚の整理を!🍳

忙しさにかまけるとついつい定位置に
戻せなくなっちゃう自分。反省。

食器を定位置に戻しつつ、取り出しやすいように
するには、、、とあれやこれや。

👶の妨害にあいつつ、、、
(中のものに手を伸ばしてポイ!)

タイマーをチラッとみて残り時間を計算して、、

どうすれば自分が使いやすいかを

限られた時間の中で必死に考え、、、

タイマーがビビビッと鳴ると「あー!!」

結論、ゲーム感覚で楽しい!!!🎮
(きれいになった写真を載せたいが、
まだまだなのであえて載せず。笑)

なんか、謎解きゲームみたいでした!笑


今回の成果

・食器をもとの位置に戻せた
・食器を入れていた仕切りや容器を拭けた
・お皿を立てて収納して取り出しやすくした
 (日本語難しい)
・グラスやマグカップを同じ箇所に集めた
・ジップロックを隙間に縦置きして
 取り出しやすくした

、、、あれ?意外と色々できてる?♩

時間制限があることで、焦ってはしまうけど
より効率よく行動できる感じがしました!!!

気合いを入れて家事をする時に
是非やってみたいと思います!🔥🔥🔥


知らなかった世界を知れた

本を読むことで知らなかったことが知れる!
まさに、新しい扉が開かれる感じが堪らなく
心地がいいですね、、、🚪幸

クセになりそう、、、!!


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

スキ、フォロー、コメント📝
飛び跳ねて喜びます♩

自分もお返しに行かせてください〜🏃‍♂️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?