見出し画像

【神戸明石ウルトラウォーキング-コース紹介】

2023.4.29
9:30

最終ウェーブでスタートです!
この時点ではとっても良いお天気!

六甲アイランドイベント広場
スタートです
強者揃いの最終ウェーブ

9:36

マリンパーク
まだ晴れています

9:50

ハワイ公園
ハワイっぽい雰囲気でウキウキウォーキング
never give up!
歌いながら応援してくださる名物おじさんもいました!

11:02

摩耶ランプ南
まだまま集団で進みます

11:10
第1エイド HAT神戸なぎさ公園 (10.6km)

なぎさ公園
どんよりしてきました
サン・シスターなぎさちゃん

11:42

みなとの森公園
どんどん雲行きがあやしくなってくる
震災の時間のまま止まってる時計

11:45

ポートアイランドを目指して登ります
カップルに癒されながら進みます♡

12:03

神戸ポートビレジのそばの小道
森林浴しながら進みます
動く歩道発見!
これは使うしかない!
神戸スカイブリッジ
工事中で歩道狭め。一列で進みます。

13:30
20キロ地点

神戸空港に到着
ここでお手洗いをお借りしました。
とても綺麗です。

13:15
第2エイドラビマーナ神戸(22km)

どんより雲におおわれたラグーン

エイドではサンドイッチをいただきました。

お腹空いてなくてすぐには食べずに持ち歩きます
ポートアイランド西緑地
飛行機がよく見えます。

ポートアイランドに戻ってきたあたりから、雨が降り始めました。
コンビニの駐車場でレインウェアを取り出し羽織ります。


完全装備です!

15:02
32キロ地点

ポーアイしおさい公園
六甲山も霞んでます
海も荒れ気味
神戸大橋

16:01
36キロ地点

メリケンパーク到着!
足元じるじる!
もう嫌笑

17:04
41.2キロ地点

ノエビアスタジアム

20:00
58キロ地点

明石海峡大橋
ここで少しだけ雨が止んだ!
ライトアップ綺麗!

20:20
第4エイド舞子公園
お弁当と温かいお味噌汁をいただきます。
特製イベント弁当とてもおいしかったです。

お弁当と温かいお味噌汁
神戸明石の素材がたくさん入ってるお弁当
お腹あまり空いてないのと眠気対策でおにぎりは1つだけいただきました。
そして眠眠打破の飲みました。

23:11
67.2キロ地点

高速の下。
めちゃくちゃ雨脚強くてしばし雨宿り。

0:38
須磨浦公園駐車場で再度雨宿り。
足を乾かし、Jクリームをぬる。
濡れた靴下を履き替えます。
真っ暗で誰もいないからまぁまぁ怖い。

2:09
79キロ地点
長田駅到着!

長田駅の鉄人28号!
会いたかったよー!
ツーショットも雨でブレブレ笑

4:23
85キロ地点

屋根のある場所が幸せすぎる。

5:20
92キロ地点

みなとの森公園にもどってきましたー!
空もうっすらと明るい!
雨もやんでます。

足元悪

6:40
ここから六甲アイランドまではほんときつい!
住宅街うろうろでダレるかんじ。
眠さも全くなく、体力もある!
いかに足の水ぶくれを潰さずに歩くかにだけ注力してました。

酒蔵郡を進んでいきます

8:30
ゴールが見えます!安堵しかない。
だけどゴール手前の歩道橋で気を抜いた際に水ぶくれ破裂!
もぅ最悪です。

フィニッシュゲート発見!

8:35
ゴール
一度座ってしまうとしばらく動けませんでした笑
取り急ぎ水ぶくれの処置!

やったー!ゴール!

無事に24時間以内のゴールができました!
大雨の中夜通し100キロ歩くと言うこんな事は今まで経験したことがありません。普通に生きてたら絶対ありえない経験です。
自ら選んでこのイベントに参加をした自分、歩き切ったら何かが変わるかなと思い参加しましたが確実に変わったなと言う気持ちはあります。
このイベントの後にもいろいろなレースに出ることがありましたが、雨の中夜通し歩ききった!24時間寝ずに動き続けた!と言う体験が、自分の中でチャレンジする気持ちを育てることになり、過酷なレースにも参加する勇気を与えてくれました。
時間と日程が合えば、次は晴れた神戸の街のウルトラウォーキングに参加したいです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?