見出し画像

はじめまして

はじめまして。
mikotoと申します。
小説を書いています。

私は裁判離婚の経験者です。
一番信頼していた人に裏切られ、心のどこか一部が死にました。
今は普通に暮らせるし、笑えるし、ポジテイブにもなれますが、残念ながら死んでしまった心の欠片は未だに生き返りません。
たぶん、今後も生き返ることはないでしょう。
もちろん、お相手だけが悪いなんて思っていません。
当然、私にも至らないところがあったからこうなったと思っています。

裏切るということは、私が考えていたより何十倍も大きな破壊力を持っているということを学びました。
そんな経験をしてしまうと、もうおいそれとは人を裏切ることができません(笑)
だから、良かったんだと思うんです。
私は人を裏切れない自分に変われたのだから。
そして、そんな自分がちょこっとだけ好きになりました( *´艸`)

UVERworldさんの「EN」の歌詞にあるように
「永遠に抱える価値ある悲しみだとそう信じて今日も行こう」と今は思えます。

職業はカウンセラーです。

皆さまの一日が、穏やかで優しい一日でありますように。

そしてなによりも、親の勝手な都合で心痛め傷つくお子さんが一人でもいなくなることを心の底から祈っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
仲良くしてください💛
                            mikoto

この記事が参加している募集

自己紹介

mikotoです。つたない記事を読んでいただきありがとうございます。これからも一生懸命書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!