見出し画像

大好きだった看護師を辞める

大好きだった看護師という仕事を辞めることにした。
退職する日も決めた。
所属長にも、部長にも伝えた。

年度末まではなんとかとか
外部研修に行ったら気が変わるわよとか
少し休んだら?とか

そんなこんなで何度か
いや何年か
引き伸ばされてきたが
もう限界。

新しい職場へ変わるのではなく
看護師を辞めることにしましたと伝えた。

さすがにこれは効いたようだ🤛

辛いことも
悲しいことも
いっぱいあったけど
それなりに
嬉しいことも
感動も
たくさんあった。

いっぱい人生勉強させてもらった。

でも看護師を辞めることにした。
2度と看護師なんてしない‼️って思う前に
こんな仕事、選ぶんじゃなかった‼️って思う前に
楽しかったこと
嬉しかったことがなかったことになる前に
辞めることにした。

また戻りたいと思える日が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?