見出し画像

マクロスデルタ絶対ライブ!!!!!

少し前になりますが、見てきました。
いったい最後に映画館に行ったのはいつ以来だろう?
これは絶対見たいと決めていたので、迷いなく有給取得。
すいているであろう平日に見てきました。

いやー、あのエンディングはキツいわー
おばちゃん涙やばいわー(号泣)
フレイアーーーーーー!!(錯乱)

・・・失礼しました。

あれだけ迷走していたデルタがきれいに収まりました!
エンディングはきつかったけれども!(大事なことなので2回ry)

うっかり「ワルキューレはあきらめない」を口ずさみながら仕事をしていたら、会社の50代営業さんが「それ聞くとおっちゃんの涙腺やばいからヤメテw」と言われました。
なんでも彼は仕事終わりに何の前情報もなしにふらっと映画館に立ち寄り、「マクロスやってるのか、懐かしいなぁ、ポスターかわいい」の軽い気持ちで見て、気づいたら号泣していたそうです。
マクロスシリーズは、超時空要塞からセブンまでは見ていたそうです。
なのでセブンの艦長さんやマクシミリアン・ジーナスが出てきたときは「おお!」ってなったそうです。

デルタとフロンティア知らないから、見なきゃとぼやいていましたw
短編もよかったのはよかったが、フロンティアを完全に知らないので置いてけぼり感がすごかったようです。
彼にはフロンティア、デルタともに劇場版をおすすめしておきました。
テレビ版と劇場版、内容完全に変わってしまっていますしね。

デルタはおそらくこれで終わりかと思いますが、フロンティアはもう1作くらいやりそうな終わり方でした。
菅野よう子さんの楽曲、やっぱ神!
ここしばらく通勤中や家事中に、アマプラミュージックで映画のサントラばっかり聞いてます。
りんごの歌はいまだ思い出してうるっと来ます・・・
DVD出たら買おう。

もう1作見たい映画「劇場版まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天」
テレビ版をやっていたのが育休中のころのことでした。
アマプラでテレビ版、映画前後編を見て、叛逆の物語もやっと見ました。
マギアレコード2期が中途半端に終わり、消化不良を起こしていました。
これも消化不良的な終わり方になるのだろうか?
映画がいつ公開になるのか公式発表はまだですが、気長に待ちましょう。

本日のさくらさん。

寒くなってきたので床暖房を入れました。
溶けに溶けまくっています。
やる気のない爪とぎもたまに見れますw

2021-1119投稿用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?