見出し画像

同人誌「TOKIMAKE」に参加します

(この記事は旧ブログに2024年3月24日に投稿されたものです)

久しぶりのブログを書いています。

本来もう少し早く書きたかったのですが、色々バタバタしておりまして…。


というわけで、さっそく本題に移りたいと思います。

このたび、コスメを題材とした同人誌「TOKIMAKE」に参加することになりました〜!!(トキメイク、と読みます!)

さて以前からこちらのブログでもそういった記事が多いので読者の方はお分かりかもしれませんが、私はコスメが大好きです。

参考までに、自宅のコスメ収納棚がこちら……(全然本題じゃない)

自宅のコスメ棚

ちょっとドン引きされるレベルで集めてしまうので、部屋には本とコスメがひしめき合っています。

そういうわけで私は「コスメ」と「小説」をどうにかして掛け合わせたいと常々思っておりまして、以前書いた「茜さす日に嘘を隠して」という短編集では各短編の主人公に合わせたアイシャドウパレットを勝手に作ったり……

「茜さす日に嘘を隠して」勝手に作ったオリジナルアイシャドウパレット

講談社 さんのコロナ禍でのショートショート企画にもzoomでギャルメイクを一緒にする女子高生の話を書いたり……

「Day to Day」についてのポスト

とまぁこんな具合でありました。

で、今回ですよ。(ようやく本題)

私と同じようにコスメが好きな作家さんである実石沙枝子さんにお誘いいただき、この素敵な企画に参加させていただけることになったのです。

改めてこちらの同人誌「TOKIMAKE」がどういったものかと言いますと、題材がコスメの小説、漫画が入ったアンソロジーとなっております。私はマニキュアを題材とした短めの短編小説を書きました。

寄稿者はこちら!(敬称略)

  • 揚羽はな

  • 甘木零

  • 実石沙枝子

  • じゅりあ

  • 菅浩江

  • 中野伶理

  • 花草セレ

  • まだりん

  • 松本あずさ

そして私です。

もう表紙も完成しております。

裏表紙まで含めるとこんな感じ!

「TOKIMAKE」表紙

ときめく〜〜♡

そしてこの同人誌、どこで手に入るかと言いますと!

5月19日(日)に行われる「文学フリマ東京38」への参加が決定しております!場所は東京流通センターです。

当日は私も売り子をする予定なので、ちょっとしたサイン会的なこともできるかも!読者の皆さんに直接会える滅多にない機会なので、今からとても楽しみです。

というわけで!

ここまでの話をまとめると!

  • コスメ同人誌「TOKIMAKE」に参加します

  • 10人の作家によるアンソロジーです

  • 文学フリマ東京38で頒布します

  • サイン会的なことができるかもです

「TOKIMAKE」告知画像

ということがこちらの画像にまとまっておりますので!スクショするなりしてスケジュール帳に書いておいてください!

当日を楽しみにしております〜!読んだら感想教えてくださいね〜!

では!

真下みこと

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?