見出し画像

代々木八幡宮

代々木八幡宮にいきました。

最近 ばーっと 言葉が きたり 
しいたけ占いのしいたけさんの記事を読んだりと なかなかスピスピ中の変態変わり者状態で…
まぁ。あれ…。

昨日 代々木八幡宮に行く事に 
然程離れていないのに 周辺ぐるりと 雨の後。
到着で止んだのですが 
烏が 横切ったり登場したり…
お参りが終わると ひとが、居なくなり
ざざーと 風が巻き上がり 雨が降り出した。
私の右手中指が さらっと切れた。
何も触ってないのに… 
息子も若干異変に気が付く。
悪い気はしなかったけど。

空間が 千と千尋の神隠しみたいな…
見えないものを 感じた私達。
空間が 移動する感覚いや、歪んだ?

しいたけさんの記事で 
占い駆け出し中 ばーっと言葉がきて しかも ばんばん当たるんだけど 憑依されちゃう感覚を、覚えたらしい。自分を、超えちゃう感覚。

あ、私もそうかもしれない…
能力上がるけど それじゃ 私じゃなくなっちゃう。

私の課題は 調和がテーマなのに
ぴしゃって 言い切るから なにも言えなくなっちゃうみたいな。
で、相手傷つけちゃう。
言い方。伝え方。

で 今月の神社の言葉は

人の巧(こう)を取って我が拙(せつ)を捨て

人の長を取って我が短(たん)を補う

ほかの人の良いところを取り入れ

自分の欠点を補うことが大切である

『吉田松陰宛書翰』

木戸孝允 (きど たかよし)

今年の抱負 和を以て貴しとなす。
だった。
自分軸取り戻せて良かった。
正直言うと 神社行くの躊躇ってたんだよな。
行って良かった🥺
お稲荷さんあざっす🥺
あっぶね〜調子に乗るところだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?