見出し画像

あなたの土はふかふかですか?

先程 どんなに 硬い土に栄養を与えようが 野菜は育たない。的な ことが、きた🥕🧅🥗

実家が、家庭菜園をしてるのだが 作物を収穫し終えると もう一度 畑の土をふかふかにする。
土が柔らかくないと 野菜が育たないのだ。

友人の家に パン🍞をお土産にした時 友人が パンが柔らかいと 刃がたたない と呟き
あ、 相手が柔らかいとはがたたない。だ。と
ふたりで はっとしたのを思い出す。

身体と心は リンクしてるから
少し心が弱っていると 背中が がちがちになる。
背骨中心にほぐす。自律神経が、乱れた時は 特に念入りに。
捻りも デトックスによい。
あとは 前屈みに、なったり 肩が上がりやすいと 歯も食いしばりやすいから 固まる。
後屈大事。
頭の皮膚も肩こりも。
兎に角 何処かしら がちがちに固まる。

整体や マッサージしても 自分で意識しない限り
応急処置で終わり 繰り返す。

身体 柔らかいですか?
私も 数ヶ月前 がちがちでした。
百均で 手に入れた 500円の フォームローラーが まじ最強。
背中やろうものなら 悶絶だったのに 
今は 相棒っす。

太腿も 脹脛も 首も 柔らか。
毎日 ひえってなりながら こつこつやった
もう 毎日やらずにはいられない。
あのひえっ に戻らない為に。

お肌の不調も 何かしらのサインだから 日々観察大事。
どんな最強の化粧品も お柔らかくしないと浸透しないのだ。
まずは 自分の身体 ふかふかにする事
おすすめします🫡

あ、先程 そんな話をしていると
4歳の息子 壁に ボール蹴って当てるから 注意すると 
あ、そんなママも可愛いだの 好きだの 返すのです。
ちょっと前まで 私と バトルに発展していた息子。

息子の方が上手なのか はたまた
私の意識が柔らかくなったから それが 現象として現れただけなのか…要観察🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?