見出し画像

バレットジャーナルを始めてみた📔

仕事がデキる先輩の真似をして、バレットジャーナルを始めてみました。

選んだのはニトムズのノート。
手軽に持ち運びたかったからA6サイズで。
1日1ページぎっしり書いてちょうど良さそう。

仕事のタスク管理+生徒のレッスン記録にNotionを使っていたけど、タスク管理は結局今日やることをちっちゃい裏紙に書き出して完了したら線引いて…とかやる日もあって、いまいち定まらず。

スマホのリマインダー、Notion、メモ帳のアプリ…色々試してみたけど、あんまり。


まだ始めて2、3日だけど、結構良い感じ。
もともと紙に書くというのが好きだから書いていて楽しい。

今日は1ページ、明日は2ページになっても良い。
今までスケジュール帳とかが使えなかったのは、枠があったからなんだなと思った。

もしかしたら自分でデザインをするのが好きだから、固定された枠があるとダメなのかも。

最初は「何もない紙に何を毎日書くの?」と思ったけど、今の仕事と日々のスケジュール的にこれはすごく合っていそう。

まずは1ヶ月続いたらいいな。

色々試してみて、続いたらまたバレットジャーナル関係のnoteを書きます📔🖋️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?