見出し画像

🦋「私は地球から来ました」


9日間の旅から帰ってきた。

どこの土地を訪れても「おかえり」と言って人々に迎えてもらうのは、本当に嬉しいことだなあと思う。


今回の旅では新しい出会いもいくつかあって、
「どこから来たの?」と聞かれることも多かった。

私はどこから来たんだろう?
生まれは福島だが、育ちは関東だ。


父は九州人であるが、共に暮らした時間は短い。

今私は生まれ故郷を遠く離れた南の島に住んでいるが、土地から土地へと旅している途中は、どこから来たと答えたら正解なのだろうか?


嗚呼、私はきっと永遠の旅人なのだ。

どこにでもいるし、そしてどこにもいないのだ。


あらゆるところに「ただいま」と言って帰るのだ。

さあ、またどこかへと旅をして、新しい友達を作ろう。


それはもしかすると、このブログを読んでくれている見知らぬあなたかもしれない。

🌙 メルマガ読者になる

⭐️オンラインサロン会員になる

ありがとうございます!あなた様の温かい心遣いに感謝いたします✨