また新しい経験ひとつ

こんばんは~!みくです☺️
今日は人生初のレコーディングをしてきました!
なのでその事についてnoteを書いていこうと思います。

まずは、一言…安直な言い方かもしれませんが、全てが刺激的でした!

オリジナル曲をつくるにあたってこれまで自分の楽曲と向き合ってきたと思っていたのですが、その先の理解や新しい発見があることを実感し自分の曲ながら感動しました🤦‍♀️笑
それと同時に、物足りなさを感じる部分もあり、改めて「わぁ、本当に歌を表現するのっていいな」と私は歌が好きで歌うのが好きなんだなと思えました。

歌っている中で同じテイクを何度も何度もとらせて頂いたのですが、その中で印象的だったことは「今の〇〇のところすごく良かった!」と言ってくださったテイクは歌唱しているところで
歌っている私が歌詞のフレーズの風景・情景が浮かんでいて歌って没入感があるテイクが良いと言って頂けて、
聞いている人からも分かるのかと表現の重要性と曲の雰囲気に入り込めた瞬間の素晴らしさを感じました🤭

歌唱力やギターの技術は足りない部分が多いと理解しているのですが、私の今の精一杯は出し切れたと思うのでとても幸せです🫶🏻
今の課題も今日のレコーディングを通してさらに明確に分かり改善点のヒントも頂けたのでまたいつかに向けて一生懸命練習していこうと思いました。

トータルで約7時間近く休憩を加えながら取り組ませて頂いたのですが、体感は1~2時間くらいで本当にあっという間で充実した時間でした。
今回担当してくださったエンジニアさんがとてもお優しくて長時間真剣に向き合って頂けて感謝しかありません🥲🥲そのお陰でとても緊張していたのですが、真剣な中でも笑顔になってしまうような本当に和やかな空間で幸せでした……ありがとうございます😭


さぁ!現実に戻る感じがしますが…宮城県に行ったりレコーディングをしたり、、と目をそちらに向けたくないのですが…山積みになっている課題がたーっくさん遠くにとーくに見えるのでそちらも…頑張っていこうと思います、、、😭

最後まで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?