見出し画像

伊那とにゃんの日々  伊那君ひざにのる

抱っこが大嫌い

伊那君は日帰り温泉のふれあい動物園出身なんですが、生の野菜がきらいです。抱っこも大嫌い💔
(それふれあい完全アウトじゃん。)🤔
それがネックで里親探しに出されたのかなぁ?と思います。
しかも,超ビビり。
車の入ってくる音,ごみ袋のシャワシャワする音,くしゃみ、咳,洗濯機の音,病院はダメです。

健康診断で動物病院に行った時に,先生が
「この子は足の力が強いから,自分の足の力で骨折する可能性があるから気をつけてあげてね。」
しかも,あまりに病院にビビり過ぎるので,
「可哀想だから,薬だけなら,飼い主さんだけ来て頂いて大丈夫です。」と言われてしまいました。


runner🏃‍♂️

爪切りで抱っこする時は,バスタオルで目隠しして抱っこしないと全く切れない。
なんだったら私のひざに,
「飼い主,めっちゃムカつくわー!」
と黒豆(うん○)とシッコをばらまきます。😭

おすまし🥕

愛の言葉は愛の裏側 〜ジェラシー〜

にゃん姫がちび猫だった時,ほぼ24時間体制で私は世話をしていました。
家の構造の都合上,伊那君のゲージの前で,にゃん姫を抱っこしてエサをあげたり,私のお腹の上で夜寝かしつけていたりしていました。
それを伊那君はゲージの中からずっと見てたんでしょうねー。
ある日,部屋んぽの時にスッとひざに乗ってきたんですよ〜。
あの小さい青い瞳で,(ボクも飼い主のひざに乗りたいなー🐰)って思って,見ててくれてたんだ,
🐰なんと愛(う)いやつよのう❤️と思いました。

二、三回乗って,また元のツンデレに戻ってしまいましたけど😭

昨日は猫の日🐈‍⬛

うさぎって🐰

今では共同生活出来るように,たまに,にゃんを抱っこして,伊那君のゲージの近くに行っても,居眠りしていたり,牧草を食べたりとマイペースな伊那君ぶりを発揮しています。🐇

うさぎって,なつかない,無表情って思われがちなんですが,時間をかけてゆっくり愛情かけてあげると,実に表情豊かで,伊那の場合,両手で優しく身体を包むと目をつぶって,身体を預けて,たまに,イビキをかいて眠ってくれるんですよね🐰😘🥰😍幸せ〜❤️

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!