見出し画像

鉄板ナポリタンが食べたかった。


急に,一週間ぐらい前から,鉄板ナポリタンが食べたくなった。
私が小さな頃のスパゲッティといえば,家はきしめんみたいな麺にソースを絡めて炒めるナポリタンで,
日本風のナポリタンだった。
でも,母がアルバイトしていた、喫茶店は,きちんとした料理人のいる喫茶店で,鉄板ナポリタンだったのです。

私達が連れて行ってもらえると,ピンクと緑のクリームソーダをつけて,鉄板ナポリタンを出してくれたのです。

私は,ミートソースも、和風パスタも,カルボナーラも好きですが,たまに,卵を敷いて,まだジュージューいってるナポリタンを食べるのがめちゃくちゃ美味しい😋

家で,冷凍ので作ってみたけどイマイチ。
でも,家の周りはラーメン屋ばっかりで,良いお店が見つからなくて,
あーそーだ,イオンの近くにある,カフェにあるかもっていったら,ありました。

Sサイズですか,エムサイズですか?と聞かれて大きさが基本がわからないから,じゃあSで!って頼んだら、
Sが普通の人のサイズだった。
M頼んでたら,死んでたパスタの海で。

ナポリタンイカとかエビ入ってたし,パスタは美味しかったし,食べがいある量でした。サラダとバゲット付き。

頭の中で求めていた鉄板ナポリタンに出会えて良かった‼️

今度はランチタイムでデザートのフレンチトースト食べてみたいな。

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!