見出し画像

緒形拳が大好きでした。

ものすごく記憶に残っているのは,大河ドラマの「峠の群像」の大石内蔵助。
最終話,討ち入りが終わって,切腹に行くところのシーンがすごく印象に残っている。
ものすごく若い時は,小さな子供だったので,BS放送の再放送を見たのですけど,必殺仕掛け人の梅安が好きですね。
渡辺謙の梅安も嫌いじゃないけど,裏稼業で梅安ってイメージは,やっぱり緒形拳が一番好き。(豊悦のは見てないのです。)
池波正太郎カラーが一番あって,必殺仕掛け人林与一と2人でしている時が一番ハードボイルドで,カッコいい。

鬼平も,亡くなった吉右衛門さんが一番長く見ていて,好きなんだけど,吉右衛門のお父さんの鬼平は,悪いやつの腕切ってしまうので,けっこうハードボイルドなんですよ。今ならお昼放送出来ないくらいの。
お父さんのはお父さんので,私は好きですね。

緒形拳さんに,話を戻しますが,渡瀬恒彦さんの前に初代おみやさんを演じていたのも,緒形拳さんで,私は,ギラギラの時より,ちょっと歳を重ねた頃の緒形拳さんが好きです。私は,緒形拳のおみやさんが好きだったので,亡くなられて仕方なくなんですけど,変わってからはあんまり見てませんでした。

「ポケベルがならなくて」は見てないけど。

名無しの探偵シリーズは見ていたと思います。
あんまりカッコよくない探偵がまたカッコいい。

緒形拳と,メロン持っている岸辺一徳は私のものにしていいですか?(笑)
年取ったショーンコネリーも良い⭕️
ジジ専かなあー。





最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!