見出し画像

違和感って大事。

夏休み中のかえるこです。

某有名男性アイドル事務所の亡くなった社長の,少年達への性犯罪,パワハラについて。

私が,10代だった頃,芸能界は,松田聖子,中森明菜,おニャンコクラブ,たのきんトリオ,シブがき隊,少年隊,光ゲンジ,チェッカーズが人気でした。

私は,アニメと漫画と,本と,バンドと年上のおじさんが好きだったので,全く興味がなく,周りの子達がマッチー,トシちゃん,ヨッちゃん,フミヤー♡と言ってる時に,海外のバンドや,安全地帯,バービーボーイズ,スターダストレビュー,ナイアガラトライアングル,佐野元春,BOØWYなど聴いていていました。

なんだろうな,本当,違和感があったんですよ。

女の子に一番興味がある年齢の人達が,そういうの興味ありませんって感じの雰囲気で,服とかも,そんなんありえないでしょうって,服着ていて,実力もなかったし。

その時,演技下手でも,努力して今,上手になっている人もいますよ。
今は実力派もいます。今は。

ファンが恋愛禁止にしてたんじゃなくて,某社長が,女の子に取られたらいけないから,恋愛禁止にしてたのかしら?

昭和時代,昔,所属していた人が,社長を告発したら,薬疑惑で,潰されてしまいましたが,告発も,それも本当だったのかも。

男性が男性を好きになる事は悪いことではありません。

でも,大人の男性が,自分のビジネスステイタスや,立場を利用して,無理やり少年や青年を性的に何かすることは,犯罪です。

昭和のファンは知っていたのでしょうか?
放送局は?
ラジオは?
雑誌などの出版社は?
ほとんどその事務所しか載ってないアイドル雑誌もありましたね。

業界みんなが目をつぶっていたのなら,みんな共犯者です。

その事務所のとある所属のアイドルの大根の演技について,関東では絶対言ったらいけなくて,全く東京では言わなかったけど,関西で怖くない芸人さんはバンバン言ってたのが面白かった。

でも,それくらい社長が生きてる時は,忖度していたんですよね。

そんな中でも,力のあるアイドルもいて,今,ミュージカルや,映画などで有名になっている人もたくさんいる。
今,所属しているアイドル達も,若い時から,特別扱いされず,現場で,バンバン鍛えられて,実力をつけて,本物になってほしい。

やっぱり,現場で,特別扱いされて,チヤホヤされた人と,鍛えられた人は,同じ30代40代でも輝きが違う。

長瀬智也君,見てごらんよ。生きるの楽しそうだよ。
あっ,名前出しちゃった(笑)やめてるし。

歌姫って,宅間孝行さんの劇団「東京セレソンデラックス」で舞台から,ドラマ化されたやつで,
記憶失くした男を,長瀬が演じてるんだけど,長瀬の役の子供のために,記憶を失くした時に助けてもらって,恋に落ちた女性との恋を諦めて,東京に帰るシーンの長瀬がめちゃくちゃ演技上手い。

あのドラマ,みんな演技上手いんだけど,長瀬のあのシーンが泣けた。
バラエティー番組の長瀬君はめちゃくちゃ天然で,大丈夫かなぁ?って感じだったけど,ドラマの「歌姫」や,「タイガー&ドラゴン」,(引退前の狂言のドラマも良かった。)の長瀬君は,演技上手い。
落語も間が上手くないと面白くないんだけど,上手かったし,本当,引退は残念だった。

でも,インスタの写真の笑顔を見ると,それが良かったのかな、と思うくらい素敵な笑顔です。

長瀬君には何もなかったと信じたい。

私達も,もしかしたら,何かあるのかもしれないってわかってて,忖度してしまう事がある。
会社内など,生きるために仕方ない場合は別として,
今回のように噂や,度重なる告発がある場合は,うやむやにせず,ファンサイドからの説明と調査を求める動きをしていいと思う。

楽しむエンタメの世界で,その事務所の社長がセクハラパワハラをしていて,アイドルや俳優が苦しんでいるとしたら,悲しい。

宗教3世として,◯◯◯◯の中で,幹部に,何を言われても,おかしなものはおかしいです!と言ってきた私はよくあなたがおかしいとか間違っていると,周りに言われた。

だけど,神様みたいな人に間違っているというのは,勇気がいると思うけれど,
一度腐った組織は,きちんとしなければ,いつか崩壊する。

大切な貴女の推しを貴女の力で守ってください。
私が,あの事務所の所属の人が推しなら,そうします。







最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!