見出し画像

伊那とにゃんの日々〜にゃん,はじめての梅雨☔️〜伊那挟まりマニア〜

にゃんは,8月生まれだそうで(動物病院の先生談),梅雨☔️は今年初めて。
昨日は,ふすまをあんまりガリガリして開けて,こちらの部屋に脱走するので,私に怒られました。
ふすまを開ける→私が外出時,玄関開けたら脱走→部屋の前は車が通る道路がある。(危ない!)

ガリガリも,賃貸物件だからダメ!

ガリガリ防止策対応と,外出時は,脱走防止柵2段にします(苦笑)

にゃんは,半年くらいの時,夫がよく探し物をしていて(酔っている時,自分で片付けて,どこに置いたか忘れる。私がある場所をよく見つけてた。)
探す時に,「アレどこいった?」って口癖だったら,
にゃんが,「アレ?」って,言ってました(笑)
本当に。

今は,私がしばらくにゃんと遊んで,猫部屋で,スマホを見ていると,ゴニョゴニョ文句を言っています。
文句は何言ってるかわかりませんが,文句言ってるなって感じはわかります。

私が好きなくるねこ大和さんが,漫画やインスタに,人の言葉,「イヤ」とか,話したって,描いてみえますが,私は本当だと思っています。

うさぎの伊那の場合は,うさぎは滅多に鳴かないけど,嬉しい時や楽しい時はぶーぶー鼻を鳴らすので,可愛いです。

怒る時は伊那は私を噛みます。伊那は怒ると,目にめちゃくちゃ出るので,わかりやすいです。

うさぎは無表情と言われがちですが,
うさぎ飼いから言わせると,表情豊かです。
嬉しい時は,めっちゃ跳びます。
顔も,嬉しい!って顔します。

伊那は抱っこが大嫌いですが,
両手で,ふわっと包んであげると,居眠りします。
スフィンクスみたいな座り方で,目を開けて寝るのが,伊那の通常居眠りスタイルですが,
私がいて外で居眠りする時は,目を瞑って頭を落として寝る時もあるので,すごく可愛いんですよ。
伊那の温かみに癒されます。
にゃんと,私が疲れた時,お昼寝する時もにゃんの温かみで癒されています。




足の間



太ももの間(笑)
伊那の口
上から撮影
横側
おっさん🐰手が可愛い


ふわふわおもちゃ大好き❤
宝物は連れてゆきます
たい


ネズミのおもちゃ
いちご紙風船
にゃんとんねる

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!