見出し画像

10月の堪能


皆さん季節を楽しめていますか?
10月を堪能できていますか?


私の母も父も季節ごとのイベントはケーキやご飯で楽しませてくれていて、
前職も保育士ということもあり、季節には結構敏感です🍂

同じような1年を過ごすよりは、
旬の食べ物を食べたいし、その季節にあったものを多くみたいって気持ちがある💟


なので10月の秋の収穫?をご紹介

マザー牧場のキャラメルソフト

(キャラメルは秋のものかは謎だけど秋っぽいよね。。?)

NUMBER SUGAR   表参道


キャラメル第二弾。(キャラメルは秋っぽいよね。。?(2回目))

The  Green

可愛いゾンビやおばけちゃん達👻

ディズニープラスで見た『ホーカスポーカス2』

金曜ロードショーで見た『アダムスファミリー1、2』

セルフニュアンスマニキュア

マニキュアを秋仕様に🍁🌰

ジェラピケカフェ


お化けちゃんとパンプキンちゃんクレープ🎃
私はパンプキンの方!!!!
すごい甘いけど、カボチャのクリームがもったりしていて美味しかった😋


後は写真はないけど、月見バーガーも食べた!!パンが美味しい方のやつ!!
や、
瀬尾まいこさんの本も読みました。
(瀬尾さんの本についてはまた別の記事として書きたいと思ってます。)


いかがでしたでしょうか??

秋の食べ物は糖質高めのものが多い気もしますが、食欲の秋ですし。
美味しく楽しく生きたいからOKです✌︎
季節のものに触れてないなーって方、
ちょっぴり丁寧な暮らしをしてる気分にもなりますし、
意識してみたら生活がちょっぴり変わるかもしれませんよ🌼

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?