見出し画像

わたしのこれから

はじめての投稿があんなにいいねを貰えると思わず、びっくりしました、、、!

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます❣️

今回は最近特に悩んでいる
というか
考えに考えぐるぐるとしてしまっている
これからのことを書いてみようと思います。

今はアパレル販売員をしており、所属しているお店が1/31で閉店となります。

昨日、ホームページにも公開され
「とうとう公開された、、、」
と少し寂しい気持ちにもなったり

そして、有給消化をし退職をします。

毎日のように悩んでしまうこと
これからどうするか

叶えたいことはたくさんあります。
・週休2+半休がほしい
・リモートワークがしたい(通勤時間をなくす)
・イラストを描く
・パソコンあればどこでも働けるようになる

などなどざっくりとした希望はもってます🌟
これを叶えるために転職するかフリーランスになるのかはまた別のお話

しかし、25歳となるなんとも悩まされる年齢

結婚はどうするか、出産はするのかなど人生に直結してしまう大きなものに悩んでしまう。

もちろん結婚はしたいし、いまのパートナーと一緒にいたい

出産となるとどうも気が進まないのです。

産めるかも謎、産みたいのかも謎、育てれるのかも謎、いまの日本経済で育てれるのかも謎

自分の時間やいまの体型を失うのはもっと嫌

答えが出ない悩みに堂々巡りとなっています🙄

悩んでも答えの出ないことは世の中沢山ある
悩みすぎてドツボにハマってしまう

とはいえ
職を失う手前、生活をしていくことが1番叶えるべき目標かなと思っています。

20代って人生の大きなことが沢山あるし、沢山悩む時期ですよね。
なぜこんなに20代につめこんだんだ?!!とキレ気味です😡

年齢を重ねれば価値観もかわるので、
人生の悩みも年齢とともに解決にむかえばいいな
と感じてます🤦‍♀️

私にとっての幸せはなんなのか?
一生の課題です。

ご覧頂きありがとうありがとうございました🦭

次回もよろしければご覧下さい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?