見出し画像

【3/6】休日の夜は簡単に。焼くだけ「切れてるトンテキ」と「菜の花のポテトサラダ」#みくずぼ飯

切れてるトンテキ 菜の花のポテトサラダ トマト・ロメインレタス わかめと豆腐の味噌汁

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は焼くだけ「切れてるトンテキ」と「菜の花のポテトサラダ」です。

切れてるトンテキ268円 ロメインレタス2枚12円 トマト1/4個14円
菜の花1/3袋18円 メークイン1/2袋53円 わかめ少々5円 豆腐1/2丁15円
合計385円

1人分193円です。

昨日鍋だったので今夜は〆のラーメンにする予定でしたがお昼に食べてしまい、仕方なく冷凍庫の中を確認したら割引きで購入したお肉が!
焼くだけなので楽ちん!と決めたのはいいものの、副菜が・・・。

豚汁が食べたくて購入したメークインがあるものの、ポテトサラダに入れるきゅうりやハムが無い・・・。ということで同じく冷凍庫に眠っていた菜の花を使用することに。初めて作った「菜の花のポテトサラダ」ですがすごく美味しかったです。メークインを一口大の大きさに切ってから皿に並べラップをしてレンジで8分加熱。フォークでつぶします。菜の花は2袋108円で購入した際に半分茹でて小分け冷凍していたものなので解凍してから細かく切って混ぜました。味はシンプルに塩コショー・マヨネーズで。いつものポテトサラダより簡単で味も良かったのでまた作ろうと思います。

お味噌汁はいつもの業務スーパーの乾燥わかめと豆腐で。

蔓延防止等重点措置が延長になり、またしばらく外食はお預けに。その分、新たなプチ贅沢を開拓したいと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?