見出し画像

己の人生に絶望して縁切り寺にすがりついた女の話

1、寺に行くことを決意した女

以前より「ツイてない人生だな〜」とは思っていたのですが、曽祖母の「絶対これからいいことあるからね」という言葉だけを信じてここまで生きてきました。

しかし、「もう限界だ。自分の手で運命を切り開いていかないとこの世に生まれ落ちた意味がない!!!」と思わざるを得ない出来事があったので、この度縁切り寺にすがりつくことに。

もともと平日の昼間に一人で遊ぶことが好きなので、もちろん一人で行きましたよ。赤坂まで。こんなに暑いのに。


2、寺に向かうよ

ということで、目指すは豊川稲荷東京別院。朝はNiziUの「Make you happy」の起こされてまずは半身浴。平日の朝に入るお風呂が一番気持ちいい説すらある。

久しぶりに昼間に外出するのでちょっとウキウキ。誰にも会わないのに、フルメイクしました。ちゃんとメイクしたのが久しぶりすぎて、え?わたしかわいいかもしれない・・・と思ったけどちゃんと見たらめちゃくちゃブスだった。

電車を乗り継いで永田町駅に到着。赤坂見附駅か永田町駅から徒歩5分って書いてあったから永田町駅にしたけど、電車降りてから出口まで長すぎです。でもここで心が折れてしまっては一生幸せになれねえ・・・と思ったので頑張りました。いや本当に長すぎだから。

地上に降り立った時にはもうすでに汗だく。キンキンに冷えたビールが飲みたいんだが?と思ったけどほろ酔いでお願い事をするわけにいかない。心を鬼にして豊川稲荷東京別院を目指しました。


3、豊川稲荷東京別院に着いたよ

前日の夜に軽く下調べをしていたら、「雰囲気が怖い」とか「苦手な人は無理に入らない方が良い」とか書いてあったからビクビクしてたけど、全く怖さは感じなかったです。

ただ、オフィスビルが立ち並ぶような都会に突然現れるからちょっと圧倒されます。中は広くないからすぐに回れるけど雰囲気はすごい。

画像1

縁切りもできるし良縁的なこともできるし、七福神めぐりもできるし、といろいろ詰まっているところだからかな。スピリチュアルなことはよくわからないけど引き込まれていく感じがあったような気がします。

参拝するところが想像以上にたくさんあるので、持っていった小銭がすっからかんになりました。100円を10円玉10枚に両替できる両替機がいくつか設置されているのは嬉しい。


あと、「狐めっちゃいるよ」って書いてあったけど、本当にめっちゃいたわ。

画像2

これはほんの一部で、数え切れないくらいいました。ずっと視線感じたもん。夜に行ったらさすがに怖そう。

画像3

こんな感じでずっと見守られながら各所で参拝しました。他にも1年後に返礼する習わしがある融通金をいただいてきたり、しあわせを招く一言守が入った女みくじを引いてきました。見た目が可愛い。

画像5


そんなこんなで広くはない場所でしたがぐるっと回って退散。こういう格言?すぐ撮っちゃう。

画像4

どんなご利益があるのか楽しみだなあと思いながら、豊川稲荷東京別院から歩ける距離に日枝神社があるという情報を昨日見たので行ってみることにしました。暑いのにね。


4、欲張って日枝神社にも行ったよ

画像6

豊川稲荷東京別院から10分くらい歩いて日枝神社に到着。ビルとビルの間にある日枝神社、かっこよくないですか?惚れちゃったんだけど。ここだけ異空間って感じワクワクしちゃう。

ちなみにこの先に日枝神社に続く長い階段があって、「きついけどこれを登ればご利益が・・・!」と思って汗垂らしながらのぼったら、別の入り口にエスカレーターあった。エスカレーターも許されんのかい。

平日の昼過ぎだったからか全然人いなくていい感じだったけど、階段のぼったから暑くて早々に退散。帰りは稲荷参道を通りました。ここ、好き。

画像7


帰る前に良さげな喫茶店にでも寄るか〜と思っていたので、前もって行きたいところを調べたのですが、いざお店の前まで行ってみたらあまりにもディープすぎて入る勇気が出ませんでした。チャレンジ精神ゼロ。

早く帰ってシャワー浴びたいしなんでもいいやと思って、セブンのアイスコーヒーLサイズを買って一気飲みしました。また長い道通って電車乗らなきゃいけないからね・・・。


5、まとめ

今回思ったより楽しくて、今まで初詣すらもおろそかにしてきたわたしが、これから暇なときは神社・寺めぐりもいいかもな〜と思いました。でも絶対涼しくなってからにするし、エスカレーターの有無は確認する。

あと、もう少し落ち着いたら一人日帰り旅行にも行きたい。ちょっと遠くまで足をのばして温泉に行きたいですね。

あ〜〜〜〜〜ご利益あるといいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?