見出し画像

2021年大晦日にミナミをスナップした。【ライカの作例あり】

 新年あけましておめでとうございます。
 本年ものんびり記事を投稿していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 2021年の大晦日は仲間内で大阪はミナミをスナップしておりました。
 僕は今まで大晦日は実家でガキの使いを見るのが定番でしたが、今年はお休みということもあり踏ん切りついてスナップすることに。
 なんだかんだ年越しに実家にいないのは生まれてはじめてでした。

 仲間内で一先ず焼肉食べてお酒飲んでミナミに繰り出します。
 本日も僕はLeicaM10を片手にスナップです。

画像1

 既に人はそこそこ出てきていました。

画像2

 年末は道頓堀川に飛び込んだり死人が出るようで、大阪府警がハロウィンの時を遥かに上回る人数で戎橋に人を留めないように促していました。
 本当に本当にご苦労さまです。

画像3

 まあしかし年明け間際になると歯止めが効かずにこの人混みになります。
 これは年明け約15分前。

画像4

 昨年はスナップしていた人曰く、すっからかんだったそうです。
 やはり今年は多いですね、僕みたいにガキ使やってないから繰り出してきた人もそこそこいるのでは?と思ったり。

画像5

 年明け数分前、皆がスマホを掲げて年越しの瞬間を動画に収めようと必死です。

画像6

 年越し間際に撮影した2021年最後の写真。
 道頓堀川にある遊歩道、とんぼりリバーウォークには大量の人が。
 その人達に目をやる警察官、個人的に年内最後に良いスナップが撮れたと思います。
 無事新年を迎えて朝5時半までミナミでスナップをしたのでした。
 2022年も良い一年になりますように!

【使用機材】
LeicaM10
Leica Summicron 50mmF2 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?